社会福祉法人馬島福祉会

MENU

恒春園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 平成29年恒春園収穫祭&秋祭り

平成29年恒春園収穫祭&秋祭り

恒春園

DSCN9380CIMG0466

今年も年一回の大イベント恒春園秋祭り&収穫祭を行いました。

こんな時期になぜか台風接近の影響を受け、雨天となり、七回目の実施の中で初めて屋内開催( ;∀;)

室内開催に合わせ、会議室に射的やコイン落としの遊戯コーナーを設け、(終了後に景品あり!)一通り遊んで頂いた後に、ロビーの屋台に『焼きそば・フランクフルト・たこやき・じゃがバターのプレート』と『恒春園自慢のすいとん・おしるこ・アイス・焼きまんじゅう』をお好みで別枠に注文し、食事とお話を楽しみながら過ごしてもらいました。

御神輿は利用者さんが一生懸命作成した『だるまさん』をたくさん乗せて可愛くモチーフし、職員がフロアー及び部屋を練り歩き、利用者さんと一緒に楽しみました。

職員によるダンスとして『ソーラン節』を踊り、迫力ある踊りで大喝采を浴び、アンコールを受けて再度踊る場面もみられました。

ダンス後に恒春園創設以来、ボランティアとして活動されていた『家族会』へ、職員・利用者一同、日頃の感謝を込めて感謝状をお渡しすることができました。

初の屋内実施となり、スペースが狭い』『室内だから仮装が暑い』と難点もありましたが、職員の協力にて無事に終えることができました。感謝感謝です。

恒春園 竹本

CIMG0727CIMG0723CIMG0561DSCN9379CIMG0620CIMG0481CIMG0478CIMG0739

閉じる