社会福祉法人馬島福祉会

MENU

恒春園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 恒春園40周年記念イベント ★第一弾★

恒春園40周年記念イベント ★第一弾★

恒春園

恒春園は今年で開設40周年を迎えました。

それを記念して今年度は40周年記念イベントを開催していきます♪

まずは第一弾として7月7日七夕に特養ご入居者様、ご家族様向けに職員による演芸会とデザートバイキングをおこないました。

 

午前中の演芸会の演目は ・ひげダンス ・寸劇 ・二人羽織 ・フラダンス

寸劇は七夕にちなみ『七夕物語 ~恒春園バージョン~』織姫のお姉さまが登場したりかわいかった織姫が太っちゃたり、彦星の頭髪が残念になってしまったり。趣向をこらした脚本に皆さん大爆笑。CIMG6330CIMG6328

 

 

フラダンスは介護士が練習を重ねた甲斐もあり、ご利用者様もうっとり。

CIMG6357

午後のバイキングも南国をイメージし、職員もハイビスカスをつけたりアロハシャツを着たり。

たくさんの種類のデザートにどれを食べようか迷ってしまっていましたが、お腹いっぱい食べて笑顔いっぱいの皆さんでした。

CIMG6370CIMG6369

・・・・これからも40周年記念イベント予定・・・・

・デイサービス向けイベント

・10月26日(土)40周年記念式典 地域向けイベント

 

 

閉じる