社会福祉法人馬島福祉会

MENU

大師の里スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 大師の里特養外出イベント!(秋)

大師の里特養外出イベント!(秋)

大師の里

 

こんにちは。段々寒くなってきましたね。

暖かい日や冷え込む日があったりと皆さん体調崩していませんか?

 

先日、大師の里特養は外出企画で「川崎市民まつり」へ行ってきました!!

施設出発前A様は気分がのらず「今日は行かないよ」と言われていたが美味しいものを食べに行くことを条件に

施設出発!!!大師の里から車で15分ほどでドライブと言ってる間もなくお祭に到着!

出発前は気がのらなかったA様も車をを降りたら素敵な笑顔!(^^)!出店の方々に次々と声を掛け

一番楽しまれてました!いつも控えめなB様も大盛りの焼きそばをペロリときれいに食べいい表情(*^_^*)

付添いの職員も一緒に楽しまれ利用者様といい気分転換になりました♪

 

 

お天気にも恵まれ秋のお出かけにはピッタリな気候でした☆

次はどんなイベントが企画されているのでしょう・・・楽しみですね!

 

大師の里 相談員 住吉 郁

閉じる