社会福祉法人馬島福祉会

MENU

恒春園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. リモートじゃんけん大会

リモートじゃんけん大会

恒春園

老人福祉施設事業協会主催のリモートじゃんけん大会に参加しました!

コロナ渦前は川崎市内の施設が一堂に会し囲碁・将棋・オセロ大会が開催されていましたが、感染症に配慮した地域交流事業ということで一昨年よりリモートでのじゃんけん大会が開催されています。

精鋭5名の選手が審判の掛け声にあわせグー・チョキ・パーとかかれたうちわを見せ合っての対戦です。

恒春園チーム最初の対戦相手はなんとフィリピンの学校で日本の介護施設で働くことを目指している学生さんでした。

見事一回戦、二回戦を勝ち抜き恒春園チームはブロック優勝♪ 11月2日の決勝戦への参加を決めました!!

11月2日も嬉しい報告ができるよう体調管理に気を付けて決勝戦に挑みたいと思います。

 

       

閉じる