社会福祉法人馬島福祉会

MENU

恒春園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 恒春園地域包括支援センターよりお知らせ
  4. <劇団一期一会>野だて茶会をやってみました!

<劇団一期一会>野だて茶会をやってみました!

恒春園

桜はまだですが

劇団一期一会は、恒春園地域包括支援センターで結成した、住民さんと専門職による劇団です。
団員は、それぞれ「特技」や「やってみたいこと」を登録し、
月1回恒春園に集まって、発声練習や演技・ダンスなど稽古をしています。

3月の定例稽古は趣向を変えて「観桜茶会」(開花遅れて残念!!)。
81歳の団員「茶人」さんが、すごーーーーく久しぶりに茶道具を出して、お若い頃に習ったお点前を披露してくださいました。
ちょっと手順を忘れてる?
とんでもない!!

ほかの団員にも丁寧に教えてくださったので、皆、それぞれにお抹茶を点てあって、おいしくいただきました。

動画はこちら

持ち寄った茶道具

茶道具は団員の持ちより、または借り物です

4月は多世代交流イベントです

4月は多世代交流イベントWASK SMILE ROOMで、バレエのマイムを使ったジェスチャーゲームを演じます。

4月20(土),21日(日)
川崎複合福祉施設ふくふく1階にて
劇団の出番は20日の14時頃です

参加型劇団なので飛び入り大歓迎!!

ぜひぜひ、ご参加くださいね!

閉じる