社会福祉法人馬島福祉会

MENU

恒春園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 節分

節分

恒春園

本日は恒例行事である節分の豆まきを各階にて行いました。

豆は散乱すると回収できなくなるので、職員手作りの特大豆を用意し実施しました(笑)

鬼が来る前に掛け声の練習と豆を投げるための肩回しの運動をして準備万端!!

いざ鬼がやってきました。

その途端「鬼は外~」と笑顔をみせながら、体ではなく顔を狙って一斉射撃  Σ(・□・;)

入ってきた鬼役の職員達もたじろぎながら対応をしていました(笑)

鬼がうずくまっても背中に豆をバシバシ投げてつけており、退散した後は笑顔で「ばんざーい」と喜ばれていました。

今年も皆様に福が来ますように!

CIMG1484

P.S 利用者さんの都合上写真は1枚しか載せられませんでした(;^ω^)

 

閉じる