社会福祉法人馬島福祉会

MENU

恒春園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 5年ぶりの「収穫祭&秋祭り」

5年ぶりの「収穫祭&秋祭り」

恒春園

10月22日(日)に5年ぶりの恒春園収穫祭&秋祭りが開催されました!!!

とは言え今年は特養のご利用者様限定のイベントとしての開催になりましたがお天気にも恵まれ、皆様も職員も笑顔が絶えない一日でした。
  

お神輿練り歩きで始まり、射的、輪投げに的あての遊戯では思い思いの景品をゲット。外の屋台ではお祭りメニューを堪能していただきました。

最後は職員によるダンス『マツケンサンバ』が披露されました。職員のダンスに大笑いする方や感動して涙を流す方も。最後にはバカ殿のようなマツケンにまさかの握手を求める列ができ「サインもらえばよかったわ」なんて声も。

来年は以前のように、デイサービスやご家族も一緒に楽しめる秋祭りを開催していけたらと思っております。お楽しみに♪

   

閉じる