社会福祉法人馬島福祉会

MENU

大師の里スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. オレンジカフェぎんなん OPEN☆彡

オレンジカフェぎんなん OPEN☆彡

大師の里

ちょっと早い七夕飾りづくりをしました

「オレンジカフェ」ご存じですか??
認知症の方もそのご家族も認知症について知りたい方も気になる方も高齢者も子どもでも
どなたでも参加することのできる集いの場です。
田町2丁目にあるミキ薬局様にご協力いただき今年度よりスタートいたしました。
今年は偶数月の第2土曜日に開催することにしています。

2回目の今回はちょっと早めではありますが七夕飾りを皆で作りました。
折り紙を切って天の川や貝飾りを作っていると参加してくださった方より
「昔を思い出す」「懐かしい」とうれしいお言葉をいただきました。
和気あいあいとして雰囲気で予定の時間をあっという間に過ぎ
最後に一人ひとり願い事を短冊に書いて飾りました。
皆さんの願いが届きますよーに☆彡

次回は8月13日(土)
VRを使った認知症の簡単チェックを行います。ご興味ある方はお気軽にお立ちよりください。

大師の里地域包括支援センター

閉じる