社会福祉法人馬島福祉会

MENU

大師の里スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 今日のデイサービス

今日のデイサービス

大師の里

11月7日、今日は「立冬」です。

「冬」という漢字を見るだけで寒く感じるのは私だけでしょうか・・・。

さて、大師の里デイサービスセンターの昼下がりは今日もにぎやかです。

立冬なんてどこへやら・・・今日のレクリエーションは「割りばし鉄砲大会です」。

いろいろなレクリエーションがある中でもこういう「対戦型」のゲームは普段よりも気持ち気合い入ってます。

子供の頃に神社のお祭りや温泉街の出店などで似たようなゲームで遊んだことを思い出しますね。懐かしいです。

 

細い円柱の上に置かれた色付きのボールめがけて夢中で得点を競い合っていました。

ゲームでも狙い定めるみなさんの表情は真剣です。

大師の里デイサービスセンターでは、日々ご利用者様に楽しんでもらおうとスタッフみんなでアイデアを出し合っています。

閉じる