社会福祉法人馬島福祉会

MENU

大師の里スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 大師第3地区ほほえみ元気体操に参加しました。【大師の里地域包括】

大師第3地区ほほえみ元気体操に参加しました。【大師の里地域包括】

大師の里

今朝は殿町にある「水神社」にて「大師第3地区ほほえみ元気体操」に参加してきました。

12月という寒い時期にも関わらず20名ほどの地域の方々が参加して清々しい青空のもと、それぞれ元気よく体操をしていました。体操は基礎体力の維持・向上や体の柔軟性を保つ、血流の改善・促進、食欲を増進させる…など健康に良いことがいっぱいあります。

新型コロナウイルスの感染が広がり自宅にこもりがちな生活が続いていますが、朝から外で近所の皆さんと一緒に体操をするのもいいですね。気持ちよく一日を始められますよ。

ほほえみ元気体操は大師第4地区でも開催しています。みなさまもぜひご参加ください。

 

【ほほえみ元気体操次回の案内】

・大師第3地区:令和5年2月17日(金)9:30~ 田町稲荷神社にて。

・大師第4地区:令和5年2月1日(水)9:30~ 大師公園にて。

 

閉じる