社会福祉法人馬島福祉会

MENU

奏(かなで)スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 節分イベント

節分イベント

奏(かなで)

奏では2月2日に節分イベントが行われました。

 


職員が扮した2匹の鬼と年女で、奏内をまわりました。

 
デイサービスの様子です。
皆さん元気に豆を投げていました。

 
グループホームでは豆を投げれない方に金棒を渡すと、
鬼を思い切り叩いていました。

最後は小規模にお邪魔します。

 

立ち上がられて豆に模した玉を振りかぶって投げられる方もいらっしゃり、
皆さん元気に豆を投げられていました。

 

小規模では最後にくじを引いて頂き、
当たった番号でお土産を配布いたしました。

皆さん楽しまれた様子で、大盛り上がりで終わることができました。
日頃のうっぷんを晴らされているのか、かなり強めに疑似豆を投げられる方もおり、
当たると思いのほか痛かったです。
・・・来年の鬼役は防具を装備したほうが良いかも。

閉じる