社会福祉法人馬島福祉会

MENU

奏(かなで)スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 8月イベント食(夏祭りメニュー)

8月イベント食(夏祭りメニュー)

奏(かなで)

8月のイベント食は夏祭りのようなメニューでした。

やきそば、たこ焼き、焼き鳥と屋台で出るような昼食が提供されました。
(焼き鳥は安全の為、櫛から外して提供しています)

 

モザイク越しで伝わりにくいですが、皆様笑顔で召し上がられていました。
利用者様から「お祭りにきたみたい!」との声が聞かれました。

 

周りの飾りも含めて、少しでもお祭り気分に浸って頂けたら幸いです。

 

デイサービスの飾り付けもご紹介いたします。

  

 

台風が過ぎ暦の上では秋になってはいるのですが、暑さが厳しい日がまだまだ続きます。
利用者様に水分補給の声掛けを何度もしていますが、
一人で暮らしておられる方で時折ご自宅で脱水になる方がいらっしゃいます。
今年は例年に比べ格段に気温が高めで、訪問の為に外に出ると熱中症気味に戻ってくる職員もいます。
皆様の中にはクーラーが苦手な方もいると思いますが、少しでも涼しい環境に身を置いて、
喉が渇いていなくても水分補給をこまめにされて、ご自愛頂ければと思っております。

閉じる