社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. ✉小学生との手紙交換✍

✉小学生との手紙交換✍

だいしの里保育園

年長児は、もうすぐ1年生。少しづつ文字にも興味を持ってきています。今から、ワクワク、ドキドキ。近隣小学校と連携をとり、1年生とお手紙交換をしました。手紙の内容は、年長児が、小学校ってどんなところ?の質問を担任と考え手紙にしました。「休み時間は何をしていますか?」「給食は、どんなメニューが人気ですか?」等・・・そんな質問の中で、一番かわいらしく、ドキドキを感じた質問は「学校には、オバケ👻は、いますか?」でした。後日、小学校からの返事があり、大喜び。一番のドキドキ質問の返事は「私たちは見たことないけど、夜出るそうです👻。」でした。最後は、卒園児の自画像が描かれており、「〇〇ちゃん、〇〇くんだー」と年長児と共に職員も懐かしくほっこりした気持ちになりました。ご協力して頂いた、近隣小学校、卒園児のみなさん、ありがとうございました。小学生になるのが今から待ち遠しいぞう組さんです。

閉じる