社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 正月遊び

正月遊び

だいしの里保育園

今日は幼児クラスで正月遊びをしました。紐コマ・かわりコマ・だるま落とし・お手玉・福笑い・・・子ども達が作った、コマとすごろくも使い楽しみました。異年齢で関わり、福笑いでは「目だよ~」と顔のパーツを渡したり、場所を教えていました。紐コマは、紐をまくのに一苦労でしたが、コマが回ると大喜び!!回すコマとは違ったすごろく用のコマも一人ひとり可愛かったです。幼児クラスの正月装飾も素敵でした。年長児は芋ほり遠足で持ってきた芋づるをリースにし、保育園で収穫したみかんの皮を乾燥させ、型抜きした物を飾りに使っています。

DSCN9342 DSCN9345 DSCN9368 DSCN9369 DSCN9371 DSCN9372 DSCN9373

閉じる