社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. お正月遊び😊乳児

お正月遊び😊乳児

だいしの里保育園

 新しい年が始まりました。子どもたちは笑顔いっぱいです♪ 4日、5日と乳児クラスでお正月遊びをしました。昨日は餅つきごっこ!臼と杵を見て、保育者の「こうやってやるんだよ~」とやり方を見て、「僕も~」「やるー」とやる気満々!「ペッたんぺったん」と元気の良い声で餅つきをし、お正月の雰囲気を味わいました。そして今日は、羽根つき、コマ、福笑いをやりました。。羽根つきは全身を使って楽しみました。コマは自分でシールを張ったりして作りました。「クルクル~」と上手に回し大喜び、初めての福笑いに「なにー、これー?」「アンパンマン!」と大人気😊お正月遊びを満喫した子どもたちでした!

閉じる