社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. ごぼう??

ごぼう??

だいしの里保育園

5月末に近所の方から、ごぼうと里芋の苗を頂き、夏野菜と共に園庭の方で育てていました。ごぼうの収穫はいつ?という事で、職員で試し掘り・・・子どもたちに見せても???お弁当箱の歌をうたい気づかせ、そしてこの葉っぱが、どこにあるのか?洗ったあとのごぼうの匂いを嗅いで・・・「美味しそう・・・」や、何故か「げっ!!」や「畑の匂い」「お店で売っているのは、もっと大きいから皆で食べれるけど・・・」等と話していました。もう少ししたら、太くなるのかな?里芋やさつま芋は出来ているのかな?土の中での成長は、分からないですが、掘る時はドキドキわくわくです。

閉じる