社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. さつまいもの苗を植えました(年長児)

さつまいもの苗を植えました(年長児)

だいしの里保育園

今年も年長児がさつまいもを育て始めました。
今日は保育園の玄関においてある大きなプランターに苗を植えました。
「さつまいものベッドを掘って、斜めに植えるんだよ。やさしく土をかけてね。」と、そっと苗に土をかける子どもたち。
水をかけながら、「おおきくなあれ!おおきくなあれ!」と魔法をかけていました。
自分が植えた苗に「リボンちゃん」という名前をつけてあげる子もいましたよ。
お昼ごろ、「もう大きくなったかな」と待ちきれない子も。
今から秋のさつまいも収穫が楽しみです。

閉じる