社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 幼児クラス七夕集会

幼児クラス七夕集会

だいしの里保育園

幼児クラスで、七夕集会をしました‼前日には、みんなでプラネタリウム鑑賞をし今日の日を楽しみにしていた子ども達。七夕の作品紹介やクイズ等を楽しみ、ブラックパネルシアターで七夕由来を聞きました。ライトに照らされた織姫や彦星、天の川が光って浮かび上がると、「きれい~!」「キラキラしてる~☆彡」と子どもたちも大喜び!保育室に隠された星を「見つけたー」「ゴザの中で発見!」「ベビーカーにある~!」と大興奮子!たくさん見つけた星で大きな大きな幼児クラスの天の川が完成❣集会が終わった後には、特別養護老人ホーム大師の里のおじいちゃん、おばあちゃんに七夕の歌を歌いにいきました。短冊に込めた子どもたちの願いが叶うといいですね!

閉じる