社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 芋のつる遊び

芋のつる遊び

だいしの里保育園

さつま芋のつるで、みんなで遊びました。子ども達の想像力は無限です。電車にみたてたり、魔法使いになりきり、魔法のほうきに!!「後ろに乗って下さい~」今度は縄になり、綱引き「負けないぞー」、縄跳びにして、跳んでみたり・・・また、葉っぱを手にして「トトロの傘みたいだよ」「こんなに沢山の葉っぱ、みてみて!」なんとも楽しそうな子ども達の声です。そして、葉っぱを取り、つるだけにして、職員がリースを作ると真似をして、一緒に作る姿もありました。芋のつるで、今度はクリスマスやお正月リースを作る予定です。もちろん、最後はお片付け・・・

DSCN2303 DSCN2318 DSCN2320 DSCN2337 DSCN2390 DSCN2400 DSCN2409 DSCN2422

閉じる