社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 🌞りす・うさぎ組 運動会ごっこ

🌞りす・うさぎ組 運動会ごっこ

だいしの里保育園

土曜日に幼児が運動会をしたので、今日は乳児が神社で運動会ごっこをしました!

気持ちの良い季節の中で神社で遊べることが嬉しく、わくわくが止まらない子ども達。

まずは準備体操をして、玉入れに挑戦!

玉入れってなに~?と簡単な説明を聞いて、練習をしてから本番スタート!

赤の玉は赤の箱、白の玉は白い箱。ちゃんと理解して玉を入れていました。

次は少し難しい、鬼ごっこ玉入れに!

箱を持っている先生は鬼役で逃げ、

鬼役の先生の箱に玉を入れるという面白いルールをしました。

「待て待てー!」と聞こえてくる子どもたちの声が聞こえ、

一生懸命追いかけていました。

少し休憩をはさんでうさぎ組はかけっこもしましたよ。

玉入れやかけっこをして元気いっぱいに運動会ごっこが出来ました☆

 

 

 

 

閉じる