社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 🌷ちょっぴり早いのですが・・・🌷

🌷ちょっぴり早いのですが・・・🌷

だいしの里保育園

先日も、ブログでチューリップの話を載せさせて頂きましたが、このチューリップは、毎年、4歳児くま組が、卒園プレゼントとして育て、卒園式の日に渡していました。職員も卒園式に咲くように、暖冬の時は、球根を冷蔵庫に入れてから、植えたり、わざと陽の当たらない所に置いたり・・しかし、今年は自然の力にはかないませんでした😭。チューリップの花が咲いてしまい・・・卒園式には、花も散ってしまうことから、今年度は、ちょっぴり早いのですが、本日、くま組からぞう組さんにチューリップ🌷をプレゼントしました。メッセージカードには、くまの絵が付いてます。子どもたちが描いたので、それぞれ表情が違っていて、とても可愛いです❤。ご家庭で、ちょっぴり早い春を感じて下さいね。

閉じる