社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 🍙うさぎ組 秋の遠足

🍙うさぎ組 秋の遠足

だいしの里保育園

丁度いい天気の中、秋の遠足に行ってきました。朝から元気よく登園し、出発を待ちわびていました。みんなで作った手作り散歩バックを持って、田町ふれあい公園へ!秋探しをし、お散歩バックの中はどんぐりがたくさん!嬉しそうに拾っている姿が微笑ましかったです♪そして、遊具で遊んでおやつタイム。「おいしいね!」と友だち同士、おしゃべりを楽しんでいる姿がありました。食べた後も、みんなでしっぽ取りをしたり遊具で遊んだり…たくさん遊んで少し疲れた様子もありましたが、お弁当給食を楽しみに頑張って歩いて保育園に帰ってきました。パック詰めされている給食に、大喜びの子ども達。たくさん遊んでお腹がすいていたようで、モリモリ食べていました。お外で食べる給食、おいしかったね♡登園時間のご協力、ありがとうございました。

閉じる