社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 🍙くま組 遠足だ!

🍙くま組 遠足だ!

だいしの里保育園

今日は、とってもいい天気!リュックを背負い嬉しくてニコニコ前日から遠足で遊ぶ紙飛行機とどんぐりや落ち葉を入れる袋を準備していたら「先生ちゃんと紙飛行機持った?」「大丈夫」公園まで手を繋ぎ金木犀の香にうっとりしながら歩きました。公園で高い丘を気持ちのいい風を感じながら走り紙飛行機を風の流れを見て飛ばし飛ぶ姿に「かっこいい」何回も飛ばしています。どんぐりの形や色、大きさを見たり小さい花見つけて「かわいい」色々な所で探してました。滑り台も楽しみ・・・持って行ったおやつを食べると笑顔があふれて「おいしいね」「楽しい」友だちとのおしゃべりも弾みます。神社でお弁当を広げるとお腹もすいて美味しそうに頬張ってました。おやつも食べ老人ホームの屋上に行き飛行機や貨物列車を見て鬼ごっこたくさん遊びました。お弁当の準備ありがとうございました。

閉じる