社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 🍱おわかれ遠足(ぞう組)

🍱おわかれ遠足(ぞう組)

だいしの里保育園

ぞう組はおわかれ遠足に行きました。公園が近づくと、「大きな川(多摩川)が見える。白い鳥が飛んでいる。」「飛行機が近くを飛んでいるよ。」と喜ぶ子どもたち。さっそく、多摩川の土手を「よーいどん」でかけ登ってみました。どんぐりの宝さがしや全員リレーもし、「リレーで2周はきついよ~」といいながらも、芝生の上を全力で走りました。風が冷たかったので、場所を変え、緑道のほうで、お弁当を食べました。「おいしい」とほおばりながら「もっと食べられそう!」と大満足でした。お弁当のご用意をありがとうございました。遠足にはこれまでこのクラスの担任を務めた先生たちも参加しました。ぞう組全員が参加し、いい思い出ができてよかったね!

kr  

閉じる