社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 🎃きりん組 1日早いハロウィンごっこ

🎃きりん組 1日早いハロウィンごっこ

だいしの里保育園

明日はハロウィンですね!きりん組は一足早く、今日ハロウィンごっこを楽しみました。

ジャンボリミッキーの曲に合わせ、クモの巣に見立てたカゴを使った玉入れでは、踊ったり、玉を入れたりと大忙しの子どもたち。お手製かぼちゃステッキを持ち、園内に隠れたかぼちゃお化けを探しに行った後は、仮装をして事務室へ…「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」「トリックオアトリート」と、合言葉を忘れずに言えたので、素敵なプレゼントをもらい、ガチャガチャも回して楽しんでいました♪

プレゼントは折り紙で作ったキャンディ。期待して袋を開けると…「食べられないじゃん!」とちょっぴりガッカリな子どもたちでした。

閉じる