社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 🐉お正月遊び(幼児)・老人ホーム交流😊

🐉お正月遊び(幼児)・老人ホーム交流😊

だいしの里保育園

新年になり、みんなであけましておめでとうございますと元気に新年の挨拶をしました。その後は、十二支のはじまりの絵カードシアターを見て「今年は何年?」「辰年」と答えてくれた子ども達。そして、しっかりと自分たちの干支を言う子や、お父さん、お母さんの干支も教えてくれてたりと・・・アンパンマンの福笑いをし「もうちょっと右」「下だよ」出来上がりが面白くてみんなで大笑い!笑う門には福来る😄今年もたくさん笑って過ごしていきたいと思います。老人ホーム交流では、お正月の歌と職員からは、南京玉すだれを披露しました。子どもたちは、おじいちゃん、おばあちゃんと色とりどりの手作りの折り紙コマをしたり、お手玉を一緒に遊んで楽しみました。
乳児クラスのお正月遊びは出席人数が少ない為明日ブログを更新致します。

閉じる