社会福祉法人馬島福祉会

MENU

だいしの里保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 🚋きりん組 遠足

🚋きりん組 遠足

だいしの里保育園

今日は待ちに待った遠足。自分だけの水筒・お弁当が嬉しくて、準備から笑顔もおしゃべりもたくさん!元気よく「行ってきます!」と出発してからも、友達との会話や秋の歌を歌って楽しんでいました。

小島新田駅では、京急や貨物列車をお見送り。橋の上でお茶を飲んだら次は出来野公園へ。公園では、楽しみにしていたおやつを少し食べて、たくさんどんぐりを拾い、紙コプターで遊んで…盛り沢山でした。

お弁当は老人ホームの屋上をお借りして食べました。愛情たっぷりのお弁当をモリモリ食べていた子どもたちでした。お弁当の準備をありがとうございました。

閉じる