社会福祉法人馬島福祉会

MENU

なかじま保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. お別れ遠足へ行ったよ👣

お別れ遠足へ行ったよ👣

なかじま保育園

2歳児うさぎぐみは、大師公園へお別れ遠足に行きました。

子ども達がなにより楽しみにしていたのはママが作ってくれたお弁当。リュックサックを嬉しそうに背負い、足取り軽やかに大師公園まで徒歩で向かいました。

公園に到着するなりリュックサックからお弁当を出そうとする子ども達。「いっぱい遊んで、お腹ぺこぺこにしてから食べると、ママの作ってくれたお弁当、もっともーっと美味しくなっちゃうかもね♪」そんな保育士の言葉掛けで、「そうだね!遊ぼう!」スイッチオン!!

みんなで身体を沢山動かして、いーっぱい遊びました!

 

待ちに待ったお弁当タイム!美味しそうに食べるみんなの笑顔で先生達もお腹いっぱい!

 

 

 

 

 

もうすぐ卒園。楽しい思い出がまたひとつできました。

閉じる