社会福祉法人馬島福祉会

MENU

なかじま保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. プール、その前に

プール、その前に

なかじま保育園

夏の間、子ども達はプール・水遊びを楽しみました。水を浴びて大はしゃぎをする前に、室内ではどの様な活動をしてきたのか紹介したい思います。

プールに入る前は、お部屋でイス取りゲーム等をして準備運動のかわりにしています。競う楽しみも覚えました。

 

粘土遊びをするとプールの前に落ちつけます。「みてみて~!」とヘビやだんごを作ってみせています。

 

プールの前に体操をして体を動かしています。すでに水着姿でノリノリです。

 

お部屋で遊んで準備もできたらプールです。子ども達は楽しみにしていたプールに入ると玩具を手に取り、嬉しそうに笑顔を見せながら「気持ちいい~。」と声をあげていました。

閉じる