社会福祉法人馬島福祉会

MENU

なかじま保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 9/21(土) 親子遠足

9/21(土) 親子遠足

なかじま保育園

親子で参加の行事、親子遠足が行われました。天気は曇りでしたが、子ども達の笑顔は晴れ晴れとして、楽しく過ごしていました。

『エビカニクス』で身体を動かしてから、引き車リレーをしました。

エビカニクスでは、うさぎ組のお友だちも前に出て、見本になってくれ、上手に踊ることが出来ました。

引き車リレーでは、子ども達も楽しそうな顔をして参加していました。保護者もそのまぶしい笑顔を見て、疲れを忘れ一生懸命引っ張ってくれました。

IMG_0941[1]IMG_0942[1]

IMG_0943[1] IMG_0940[1]

その後は、公園で自由に遊び、保護者同士の交流の場を持てるようにしました。日頃、保育園でどのように遊んでいるかを見てもらえる良い機会になりました。

次に親子での行事は、12月の生活発表会。子ども達が成長していった素敵な姿を見せられたらと思いました。

閉じる