社会福祉法人馬島福祉会

MENU

なかじま保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 🎹生活発表会をしました🎹

🎹生活発表会をしました🎹

なかじま保育園

12月9日、なかじま保育園では生活発表会を行いました。

「えっ!乳児さんで生活発表会?」と思われた方!やりますよ~♪

今回0歳児ひよこ組は、その名の通り、かわいいひよこになって楽器遊びを楽しみました。仕草や表情がただひたすらにかわいい!

1歳児りす組は、大好きなはらぺこあおむしに変身!トンネルをくぐってちょうちょになって、リズム遊びを楽しみました。普段の子ども達とは違い緊張する姿もみられたり、成長を感じました!

2歳児うさぎ組は、様々な動物になってクリスマスパーティーをして、みんなで表現遊びを楽しみました。2歳児はセリフがあります。でもさすがなかじまのお兄さん、お姉さん!見事、やりきってくれました!!

今しか見られない姿を、保護者の皆様にお届けできたかなと思います。

温かい拍手と声援に、誇らしげな子ども達の姿が輝いていた生活発表会でした。

閉じる