社会福祉法人馬島福祉会

MENU

東おおしま保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 幼児クラスおみせやさんごっこ

幼児クラスおみせやさんごっこ

東おおしま保育園

幼児クラスのおみせやさんごっこを行いました。

きりんぐみさんはお風呂屋さんと美容院

くまぐみさんはアイスクリーム屋さん

ぞうぐみさんはポップコーン屋さんと写真屋さんとアイドルをしました。

 

最初は乳児クラスのお友達が遊びに来てくれて、ドキドキしながらもみんな優しく接してあげていましたよ。

次はお店屋さんとお客さんに分かれて回りました。

お店屋さんも嬉しいけれど、お客さんも楽しみ!と目をキラキラ輝かせながら、各クラスにお友達と回って楽しんでいました。

どのクラスのお友達もお客さんに喜んでもらえて大満足の笑顔を見せていましたよ。

全部のお店を回ると金貨がもらえ、その金貨と給食を詰めたお弁当を交換。

園長先生お弁当屋さんでもらってみんなで仲良く食べました。(お天気だったら園庭の予定だったのですが、あいにくの雨で室内でした…

閉じる