社会福祉法人馬島福祉会

MENU

東おおしま保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. 第3回生活発表会

第3回生活発表会

東おおしま保育園

冬らしからぬ暖かい日、生活発表会を行いました。

1部は3歳児きりんぐみが合奏と劇を行いました。初めての経験で緊張し、泣いてしまう子もいましたが、様々な感情の元みんな舞台に上がって表現することを楽しんでいましたよ。
各部の幕間には職員の創作劇もありました。

2部は4歳児くまぐみと5歳児ぞうが手話ソング・合奏と劇・合唱を行いました。さすが以前に経験していることもあって、緊張しつつも堂々と行う様子が見られました。練習より上手に、持っている力を出し切っていた子も、練習よりうまくいかなかった子も、それぞれの姿を保護者の皆さまも暖かく見守ってくださりました。年長の子どもたちにとっては保育園生活最後の発表会が思い出に残るものとなったことでしょうね。保護者の皆様、ご理解ご協力ありがとうございました。

閉じる