社会福祉法人馬島福祉会

MENU

東おおしま保育園スタッフブログ

  1. 馬島福祉会
  2. スタッフブログ
  3. ぞうぐみ お別れ遠足

ぞうぐみ お別れ遠足

東おおしま保育園

年長児おわかれ遠足に行ってきました。

あいにくの曇り空で少し寒かったのですが、元気に大師公園に出発しました。

重いリュックを背負って頑張って歩いて30分ほどで到着。

大師公園に行ったことあるお友達も、保育園のお友達と行くのは格別!とっても楽しんで、滑り台や鬼ごっこなどを楽しんでいましたよ。1時間ほど遊んで「お腹空いた~」とみんなが言うので、念願のおせんべいを買いに行きました。ほかほかのおせんべいを食べていたら、なんと鳩の大群が…。少々落ち着かなかったのですが「おいしい!」とニコニコの子ども達でした。その後は真剣にお参りをしたり、大好きなパパママが作ってくれたお弁当を食べたりして、また遊んでバスに乗って帰ってきました。遊びすぎてクタクタの子ども達は、バスの中でウトウトしている子も…。

最後にいい思い出ができました☆

閉じる